残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

【予想】ホープフルS G1 と 中山大障害 G1

いよいよのいよいよ、年末ですなー

明日の有馬記念、楽しみすぎます。

そして今年は有馬記念JRAの年内最終日。

 

と言いつつ、今日は今日。

しかもG1が2本立て。

 

ホープフルS G1

 

◉ランドオブリバティ

◯アドマイヤザーゲ

▲ヨーホーレイク

 

三浦皇成にとって、いよいよ中央G1制覇のチャンスとみました!

新潟デビューの不良馬場を75、中山2000mで99に指数を伸ばしており、

メンバー中で最高指数が同舞台と言うのは心強い。

3番枠に入って前目に付けられる脚質もいい。

 

以下、人気どころをあえて外した形で。

(それをやるから馬券を外すのだけど)

 

ロジユニの半弟◯。ドゥラメンテの血にも期待です。

 

そしてなかなかに良血の▲。

全兄が・・・

・マウントシャスタ

カミノタサハラ

・ベルキャニオン

などなど。

 

特にカミノタサハラ弥生賞勝ちで皐月賞も4着。

 

まぁ血統が全てではないのが本来の自分の予想ではあるけれども。

 

 

一方、障害は普段やらないので全然わかんないのですが、、、

ただ、メンバーを見る限り、人気どころはいつも同じメンバーに見えますね。

絶対王者オジュウチョウサンこそいないですが。

 

◎メイショウダッサイ

◯ブライトクォーツ

ケイブルグラム

 

 

馬券を勝負するのはホープフルだけの予定です。