残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2022年の競馬

ワクワクするメンバーで楽しみだった有馬記念も終わり、

いよいよ2022年も年末ムードに拍車が掛かってきました。

 

※拍車って、馬具用語からきてるんですよね

ja.wikipedia.org

 

 

まだホープフルステークスを含むJRA開催1日を残しており、

東京大賞典も残しているので、自分としては締まってはいないのですが、

重要な事実としては、間違いなくマイナス収支の馬券成績となリます。

 

なんといっても、的中率で2割を切る散々たる成績・・・

外れるほどに大振りしては外す、悪循環。

 

ホームラン狙いの大振りでもないので、

わずかな的中で回収率が上がるワケもないですね。

 

ここ数年はタイム指数を主軸に予想をしてきましたが、

今一度、予想手法を見直す必要がありそうです。