残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

【結果】有馬記念 G1

有馬が終わると、いよいよ今年も終わりだな、

そんな感覚が押し寄せてきます。

 

まぁまだホープフルS東京大賞典も控えてますが。

 

しかし、エフフォーリア強かったですね。

難癖つけてごめんなさい。。。

 

この勝利で、年度代表馬を引き寄せたでしょうか。

来年は(も)間違いなく主役を張るでしょうし、

ここまでのレースぶりを振り返るに、大敗は考えづらい予感。

 

◎にしていたクロノジェネシスも3着とカッコはつけてくれました。

応援しておいて馬券は買っておらず、

4着となったステラヴェローチェが頑張ってくれた方が・・の面もありましたが。。

 

クロノと同斤量で差し負けてしまったし、

善戦するものの勝ちきれないキャラになりそう、ステラヴェローチェ。

 

さて、今年のレースがこれで終わりではないものの、

おそらく負け越す事になりそうな2021年。

 

阪神JFで3連複で万馬券を獲れた事はうれしかった!

それでも、的中率が3割を切る形になったのが痛かった。

 

やはり、課題は的中率のアップ。

 

来年はJRAもワイド推しになるようで、

ワイド派の自分には願ってもないチャンス。

的中率を上げつつ、配当も狙えるぞ!