残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

雨上がりの夜空に

雨上がりの夜空に、何があるって言うんだい??

 

RCサクセションのゴキゲンなナンバー、

『雨上がりの夜空に』

 

幸運にも、キヨシローのライヴで何度か生で観れた事もある。

イントロのギターから爽快なロックンロールだ!

 

久しぶりにフル尺で聴いた。

 

この曲名からコンビ名をつけた雨上がり決死隊

解散報告会のエンディングのそれとして。

 

 

なんだろう、このモヤモヤ感は。

 

数年前の年末、スマスマの最終回を見終えた時の感覚に似ている。

 

特別好きだったわけではないのだけど、

(コンビやグループの形としては)いなくなると

言われて、寂しさを感じてしまう。

 

何より、そこに至る経緯を思うと、

こういうのって他人事じゃないんだろうな、

という感情も湧いてきたりする。

 

ちょっとした事の積み重ね。

気持ちのズレ。

 

長年連れ添っていれば、

言葉なくして分かり合える事もあれば、

言葉にしないと伝わらない事もあって。

 

誰しもどこかで陥りうる話だよなー

いや、進行形かもしれない。。。