残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Pixel ✖︎ iPhone

収穫の秋。

実りの秋。

 

わたくしのスマホ環境も一新。

 

メインはPixel6からPixel7へ。

サブはSense3からiPhone SE3に。

 

androidの2台持ちから、

android ✖︎ iPhoneの2台持ち体制に。

 

 

うーん、イイねぇ〜

 

ともにカラバリはブラックであり、

ちょっとケースは遊ぼうとそれぞれに選んでいたが、

なんだか似た色を選んでいた。。。

 

それはさておき。

 

このサイズの違いが絶妙。

 

iPhone SE3をiPod touchとして使おう作戦は、

狙い通りに大満足だ!

 

なんでも、次期SEはいよいよホームボタンが

なくなると言った噂も耳にするようになっているが、

言わせて欲しい。

 

iPhoneクラシックとして、

このサイズ、形を残すのは全然アリだと思う。

 

スマホの片手持ち論争に関して私見は、

結局片手で全操作を完結させる事はムリだと考えると、

そこまでこだわらなくていいのでは、と。

 

とは言え、片手でガッチリ包み込めて、

苦にならない重さであるこのSEの存在は、

現状では唯一無二。androidでもない選択肢。

 

まだどちらも使用1週間経っていないので、

ここからじっくり大事に使っていこう。