残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Pixel6 バッテリー2

おおよそ月初に降ってくるPixelのアップデート。

 

9月分もつい昨日、降ってまいりまして、

早速適用させました。

 

目下懸案だったバッテリー消費改善を期待して。

 

結果、改善が見られました!

 

今日は出社したので、通勤含めて外での利用が

多かったのですが、緩やかな消費になりました。

 

 

これまでは、お昼過ぎから夕方に掛けて

30%くらいまでに低下してしまっていたので、

充電をする必要がありましたが。

 

とりあえず、充電不要で帰宅することができるレベルに戻りました。

 

欲を言えば、もう少し余裕を持って帰宅できると良いのですが、

まぁこのくらい持てば合格としましょう。

 

 

 

そして、動作していなかったアダプティブ充電も、復活。

 

 

80%までの充電は急速で、残りの20%は起床時刻に向けてゆっくり、と。

 

月に一回のアップデートはうれしい反面、

一喜一憂のタネにもなってしまっている。

うーん。。。

 

もうちょっとデバイスとして安定していて欲しいよなぁ。。