残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Pixel7 バッテリー消費

結局のところ・・・

Pixelさんはバッテリー消費が激しい、

と言う理解でよろしいでしょうか?

 

バッテリー持ちが良いと言う人もいるし、

Google自身も1日余裕で持つと言ってますが、

自分の使用状況だと持ちません。。。

 

 

いや、帰宅までは持ったから、持つと言えるのか?

 

しかしですねー。

就寝中にアダプティブ充電で起床時に100%の状態から、

帰宅までの約12時間。

利用時間は4時間未満。

それでいて、20%を切る・・・・

 

これでバッテリー持ちを自慢できますかねー

 

通勤中やお昼などの利用中はグングン減り、

仕事中の待機時間でもジワジワと減る。

バッテリーセーバーをオンにしても、さほど変わらない。

 

減った分は充電すればいいと思ってはいるものの、

1日2回も充電するのは、やはりスマートではないですね。

 

何より不満なのは、待機時間での消費も激しいところ。

 

android14になって端末の発熱具合は気にならなくなったものの、

バッテリー状況は変わらなかったのは、大変に残念であります。。。

 

Pixel8を買っていれば違ったのかー!!