残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

iPhoneデビュー

Pixel7が待ち遠しい日々を過ごしている。

 

そこに嘘はない。

 

ただ、かねてより気になっていた事がある。

 

iPhone SE3が、MNPで一括1円である、と。

 

実は、Pixel6のバグに悩んだ1年を過ごした中で、

やっぱりもうこれはiPhoneに改宗すべきなのかな、

と言う思いが強くなっていた。

 

その過程で発表された、14 Proのスペック。

 

常時点灯ディスプレイに、4800万画素のカメラ。

 

まぁこれだけ見たら、4年前のHuaweiのP20 Proで

すでに実現、体感していたものではある。

 

ただ、Dynamic IslandはAppleらしい遊び心を感じる。

 

各キャリアのキャンペーンも、androidスマホではありえない

優遇が見られ、それに乗っかった方がハイエンドスマホ

賢く使っていけるのでは、そんな思いも芽生えていた。

 

しかし・・・

 

この手の「実質」キャンペーンでは、

結局自分のものにはならない。

それを受け入れられればいいのだが、

一方で自分のものならば「売る」選択肢もあり、

そちらの方がiPhoneのリセールバリューを活かせる気もする。

ただ、そうなると初期の持ち出しがあまりに大きい。。。

 

結局、自分がiPhoneを気になっている理由は・・・

 

・とりあえずどんなものか、触ってみたい

iPadとの連携。どの程度便利なのか試したい

 

まぁこんなところ。

 

操作性として、今やiOSandroid

ジェスチャーはかなり似通っているので、

そこまで困ることはなさそう。

 

それでも、ファイルの扱いとか

「戻る」の概念の違いとか、

日々触るデバイスと言う事を考えると、

ストレスが蓄積しそうな予感もある。

 

話は戻り・・・

 

iPhone SE3が、MNPで一括1円である、と。

 

これはどう考えても破格。

 

そして、閃いた。

 

iPhone SEiPod touch的に使う、と言うのはどうだろう?

 

奇しくも、iPod  touchは終売となってしまった。

 

が、いるじゃないか!

似たようなルックスのやつが!

 

と言うことで、初めてのiPhoneを手にしました!