残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2024~GW

毎年思う事だが、夏休みよりGWの方が好きだ。

 

一番の理由は、気候。

 

最近では夏日になってしまうこともあるが、

それでも真夏程は暑すぎず、かと言って冬の寒さは

すっかり去ってしまっている。

 

天候としても、晴れがちな気がしている。

 

そういうことで、GWへの思いが強まっている近年。

 

 

今年は、中学校の同窓会が企画されており、

話の過程でクラスも越えて学年での集まりになり、

28年ぶりの再会になった人達とも顔を合わせた。

 

正直、それほどの年月会っていなったら、

もはや初めましてじゃないかという気がしていたが、

会ってみればやっぱりあの頃に戻れる。

 

今にして思えば、狭い世界に生きていたわけだけれども、

その中で存分にたのしんでいたんだよな、と。

 

卒業文集を持ってきていた粋な人がいて、

ちらりと自分の文章を見てみれば、

なんだ変わっていないじゃないか、と笑ってしまった。

 

今の自分も書きそうな文体だ。

 

集まった面々は一様に再開を楽しみ、

予定外の2次会、3次会へと流れてたのしんだのでした。

 

そして、またの再会を言い合いながら。

 

きっと、その再開はまた先になるのだろうけど、

また集まるのも悪くないな、と今回の経験で思った自分です。