残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

H ZETTRIO

4カ月ほど前の会社帰り。

たまたま見掛けたYouTubeを観たのは、ほんのきまぐれ。

 

サムネのタイトルはこんなものだった↓

 

あさイチH ZETTRIO『Dynamics』『今日の日はさようなら』2曲フル TVパフォーマンス

 

「今日の日はさようなら」って、あの歌かな?

くらいの気持ちだった。

 

そしてちょっと見て、すぐに惹き込まれてしまった。

 

それは、今までの自分が接してこなかったジャンルの音楽。

アノトリオがジャズを奏でる。

 

見終わると、すぐに関連動画から次々にこの「HZETTRIO」を再生。

 

ふむふむ、アドリブ全快でいいじゃないか!

これは絶対、ライヴがいいぞ。

 

ということで調べたところ、ちょうど直近で東京開催があり、

チケット抽選に当選し、昨夜参戦してまいりました。

 

H ZETTRIO LIVE 2024 ~続々・スタンディングで飛ばしたっしょ!~』

in 東京キネマ倶楽部

 

自分にとって初耳の会場でしたが、行ってみてびっくり。

さんざん通っていた鶯谷の銭湯「萩の湯」界隈じゃないですか!

 

こんなところにライヴハウスがあったとは。

ハウスと言うか、イメージは社交場?

 

そんな会場にて、2時間弱のライヴを堪能しました。

思った通り、演奏はアドリブが冴えわたり、見応えのあるものでした。

 

オーディエンスも常連さんが多いのか、レスポンスに一体感もあり、

終わった後も常連さん同士でのコミュケーションが見られました。

 

ソロ参戦の自分はそそくさと会場を後に。

およそ2年ぶりに萩の湯へ、、、行ってみたものの、

混んでいたのでお預け。帰路に着きました。

 

もちろん帰り道は、HZETTRIOで。