残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

また会おう!

約半年前。

久しぶりに参戦してライヴを堪能したサンボマスター

 

やっぱサンボはいいよな、ライヴはいいよな、

と余韻が残る中で、またしてもサンボマスターのライヴに参戦してまいりました。

 

横浜アリーナにて、山口さんが最後に語ったセリフ、

「また会おう」の下に。

 

再会の地は、サンボマスター自身も初降臨となった松戸のホールにて。

 

前回の横浜アリーナ公演は、エポック的なところがあったわけですが、

今回は各地を回るツアーの途上。

 

ライヴハウスではなくホールというのは新鮮であり、

家族とファミリー席にて着席してたのしませてもらいました。

 

着席しているとはいえ、大声を叫びつつ、拳を掲げつつ、

ロックンロールを存分に味わいました。

 

 

今回は配信もなかったからか、途中でゲリラ的に他の人の曲を

演奏するシーンもありました。

 

かつての参戦時にも、ユーミンの恋人はサンタクロースや

OASISのDon't Look BackInAngerを観たことがあり、

これはこれで興奮させられたものです。

 

それにしても、相変わらず曲ごとにギターを持ち替える山口さんは忙しなく、

とは言えその合間でおしゃべりもしつつ。

 

途中のMCで近藤さんにネタにされていた、

First Takeでの歌前も2分しゃべっていた、という点。

 

当たり前の光景すぎて気にもしていなかったですが、

改めて「できっこないをやらなくちゃ」を見返すと、

確かに歌いだしまでに2分、語り時間がありますね。

 

 

いやー、そしてそして。

また約半年後には日本武道かんでまた会えるとは、

うれしすぎる展開。

 

ライヴ中や終盤などで、サンボのお3方が口にする

「また会おう」ってのが、大変しびれるわけです。