残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

正解だった! iPad Air4のケース

先日購入したiPad Air4のケース。

 

 

予想以上によかった!

 

と言うのも、磁気吸着での取り外しは

非常にスムーズで手軽にできるので、

シーンに応じての使い分けがしやすい。

 

それまでは、持ち歩くのに裸は抵抗がありつつも、

重くなる事はタブレットの良さを殺してしまうと言う思いから、

側面と背面をカバーするクリアケースを使っていた。

 

これ、持つ時には程良くグリップも効くし、大きな不満はなかった。

スマホに関してもシンプルなクリアケース派ですし。

 

ただ、持ち歩く際にどうしても画面に手が触れ、

指紋汚れを付けやすい。

 

また、iPadをお風呂に持ち込む際に入れる防水ケースには、

クリアケースが邪魔になる。

 

入らなくはないが、入れるとそのビニール素材同士が

くっつきあってしまうので、出し入れが面倒なのだ。

 

なので、クリアケースを外して防水ケースへ入れる。

お風呂から上がったらその逆工程で、

防水ケースから出してクリアケースを付ける。

 

これ、4辺をハメながら付けたり逆に外したりってのが、

地味に面倒。。。

 

そこへ来ての新ケース。

磁気吸着、一瞬です!

 

お風呂以外を考えても、家で扱う際には落下リスクは低いし

傷もつけないよう気を付ける事ができるので、さっとカバーを

外して裸で使う事が多くなった。

 

そして気付く、素のiPadの軽さ、薄さ。

やはりタブレットは、これですよね。この軽さ、薄さ。

 

一方、会社で持ち歩くような場面では、

画面への指紋付着を気にせず、クラッチバッグ風に

がっしりホールドして持ち運べるようになった。

 

で、この手のケースの定番機能である

簡易スタンドも兼ねているのが、また良い。

 

角度の自由度は低いものの、

自立してくれるのは助かる。

 

 

いやはや。

iPhone12しかり、マグネットとの連携に

力を入れているように見えるアップルさん。

 

確かに、いろいろと利便性はありますね〜

 

 

music-horse-2.com