残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Fitbit Charge6

さて、勇んでいたPixel8を買わない決断を下した時、

同時に決着しなければいけなかったクーポン問題。

 

昨年のPixel7購入時にいただいた2.1万円。

 

Pixel8の足しにする作戦を止めた時、

使い先を考える必要が生じたわけです。

 

正直、Googleストアを見回してみても、

特に欲しいものってないんですよね。。。

 

タブレットも違うし、スマートディスプレイも違う。

スマホ関連のアクセサリーも不要。

 

Pixel Watchも興味はないし・・・

と、GoogleファミリーになったFitibit群が目に留まる。

 

そう言えば、Charge6が出るとか言ってたな、と。

 

その価格、約2.4万円。

少し持ち出しが発生するものの、

これが一番よさげな使い道に思えます。

 

この時点で、期限ぎりぎりの23時過ぎ。

 

www.fitbit.com

 

あいにく、欲しかった黒がないなど、

最後の最後まで悩むことになり、

発送が10末とこれまた悩みつつも、

Charge6に張らせていただきました。

 

とは言え、現状利用中のInspire3に特に不満もないし、

別にCharge6で出来る事に魅力を感じているわけでもなかったりします。

 

持論ですが、ウォッチやバンドにSuicaなんていらないでしょ、と思っています。

それを言えば、スマホFelicaも不要と思っています。

一日で使って2、3回くらいの機能を、スマホに求めようとは思いません。

 

何より、Chargeシリーズはバンドが太目で、

ちょっと装着感が強すぎる気がするんですよねー。

 

まぁまだ来るまで数週間。

いろいろと検討してみます。