残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

GLIM SPANKY ライヴ参戦

昨秋、(自分の中で)突如現れたGLIM SPANKY。

 

今や、毎日何かしらの曲を聴いて、

すっかり生活に入り込みました。

 

で、タイミングよくライヴに参戦できることに。

 

柏PALOOZAというライヴハウスまで足を運び、

ライヴでのロックを堪能してまいりました。

思えば、400人くらいのハコって初めてだったな。

 

彼らはメジャーデビュー10周年イヤー、とのこと。

 

なぜ、今まで自分の耳に届いていなかったのか。。。

というくらい、刺さる曲が多い。

 

アルバムリリースを伴うツアーながら、

いわゆる定番曲も披露してくれて、

聴いてみたかった曲も聴けて大満足。

 

今はあまりボーカルはしゃがれ声じゃないんだな、とか、

スライドバーも交えながらのギターはいい味付けだな、とか。

あんだけ楽曲はゴリゴリのロックなのに、トークはゆるくて安心感があるな、とか。

 

客層は40-50のおじさんがボリュームゾーンだった気がするし、

全体的な年齢層は高めだったイメージ。

それでも、みなが声を出して盛り上がっていた。

 

ただ、比べちゃいけないのかもしれないけれど、

サンボマスターのライヴの熱量は異常なのだな、と再認識した次第。

 

おっと、決してGLIM SPANKYがよくなかったわけではなく、

たいへん素敵なライヴに行けてよかった。

 

これからも追いかけます!