残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

あいみょん

You Tubeを見入ってしまった。

 

「AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY- IN YOKOHAMA ARENA」前編・プレミア公開

 

7/8の発売に先駆けて、数曲を既に公開していましたが、

なんと今日と月曜にかけてどどーんと公開してくれる、と。

 

なんて太っ腹な!

 

あいみょん

ほんの2年前位までは・・

うっすらと耳にしたその名前が、バンド名なのか何なのか、

そんなレベルでした。

 

自分は音楽が好きではありますが、

積極的に新規開拓をするタイプではありません。

 

お気に入りが多くてはきちんと堪能できないしな、と思うし、

大事なものは少ないから大事なんだよ精神と言うか、

まぁそもそも保守的と言いますか。

 

ただ、たまたま去年の年明けあたり、

アルバム発売のプロモーションなのか

雑誌で見かける事が多かった。

 

そこで読んだインタビューで興味を持った。

 

なんでも、父上がPAさんでCDも多く持っており、

TSUTAYA代わりにしていた、だとか。

 

iPodに曲を入れてもらうお願いをしたら

勝手にオススメを入れてくる、だとか。

 

ギターを習いに行きたいと相談したら、

そんなものは教本で自分で覚えろと言われた、だとか。

 

素敵なお父さんじゃないか、と。

 

んで、試しにspotifyで聴いてみたところ、

一瞬でハマってしまった!

spotifyも課金してしまった。

 

なんてロックなんだ!と言う衝撃が強く、

思えばここまでハマるミュージシャンは

サンボマスター以来、実に15年ぶり。

 

如何に同じ人ばかり聴いているか・・いや、別に悪い事じゃないよね。

 

偉そうに分析めいた事はしないですけども、

一番は譜割りが気持ちいい、これかな。

 

インタビューによると、本人は歌詞を褒められるのがうれしいらしい。

それだけ歌詞はこだわって書いているし、説明も出来るからというのが理由との事。

逆に、メロディーを褒められても本人にとっては感覚的なものなので、

あまりピンと来ないそうな。

 

それに表れている気がするなぁ〜

 

さて、明日の夕方にはYou Tubeライヴがある。

必見である!!