残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

年末のU-NEXT

ここ数年、大晦日紅白歌合戦をたのしみにしている。

一時は見ない事もあったものの、

NHKが本気を出すお祭り感がいい。

 

2022で言えば、桑田さん、および「時代遅れのRock’n’Roll Band」の

面々によるコーナーはよかった。

 

単純に楽曲を披露するだけでなく、前段のコントじみた入り。

しかも昔を思わせる教室でアコギ演奏と即興(ぽい)歌詞のブルース。

 

もちろん、LIVE感があればより素晴らしかったけれど。

 

 

そして、個人的にはあいみょん

2022年は18祭があったので、「双葉」と思っていたところへ、

「ハート」と「君はロックを聴かない」の二本立てとは。

しかも「ハート」は弾き語り。

 

正直言えば、紅白に限らず歌番組ではどなたも

フル尺でパフォーマンスして欲しいと思っているのですが、

放送時間もあるので難しいところでしょうか。

 

で、年末にはU-NEXTにてあいみょんのLIVE作品をたのしんでました。

 

『AIMYON TOUR 2022 “ま・あ・る” 』

『AIMYON 弾き語り LIVE 2022 -サーチライト- in 阪神甲子園球場

 

どちらも2022年のあいみょんの重要な活動で、

自分は参戦できてなかっただけに、いいものが見れた。

 

今年は息子との参戦が目標だ!