残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Rakuten Link iOS版リリース!

f:id:otouma:20200708230924p:plain

 

リリースされましたね、iOS版のRakuten Link。

 

ローンチからあれば、よりスタートダッシュが効いた気もしますけど、

色々諸事情があったんでしょうかね。

 

既に、SIMは物理もeSIMもiPhoneが対応している事は

アナウンス済みでしたが、それは通信や通話が出来ますよ、のレベル。

 

Rakutenモバイルはこのアプリが売りになっていて、

このアプリ経由だと通話無料となったりする訳です。

 

まぁそんなに電話するかねー、って話もありますが。

 

ただ気になるのは、LINEに対応するような形で

SMSを拡張したような「+メッセージ」なるサービスを

3キャリアでやっていて。

 

なぜRakutenモバイルは独自アプリで行くんでしょうかね?