残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

kindle unlimitedをもう一度

一度試してみた事はあったのですが、

キャンペーンがあったので、改めて試用中であります。

 

不思議なもので、過去に試した際にはあまりしっくり来ず、

結局は本格利用に至らなかったのですが、

今回はなんだか違います。

 

と言うのも、求めているものが全く違っていたんだな、

と気付いたわけで、当時は「小説」を色々読みたいなと思っていた。

 

しかし、改めて見ていると、たぶんコンセプトが違っているんですね。

 

小説もあるものの、ラインナップの多くはビジネス書などのようです。

 

周期的に自己啓発系の本は読みたくなるので、

まずこれはナイスです。

 

で、他にも仕事に活かせそうなジャンル、データ分析だったり

エクセル関連だったり、プログラミングだったり、この辺りは

かなり充実しているように思います。

 

まぁもちろん、読み放題になっているのは発売から時間が

経っているだとかはありそうですが、まぁ別に欲しい本は

買えばいいので、そこは紙の本と変わらないですよね。

 

ただ、本屋さんで拾い読みするような体験を

いつでも出来るってのは、メリットが多いように感じます。

 

ビジネス書がとか言いつつ、目に入った「星の王子様」を

手始めに読んでみました。

 

もちろんタイトルは知っていたものの、読んだ事がなかったので。

 

そして・・・

全く意味が分からなかった。

 

王子様、ぼくの心が汚れているのでしょうか。。

 

それはそれとして・・

 

インプットとしてのYou Tubeブームもやや去ったので、

dマガジンでの雑誌は別として、本を読んで行こうと思います!