残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Pixelアップデート

1月のPixelアップデートが降って参りました。

早速落としました。

 

今回は、バグの修正がメイン。

発売前から言われていた、ディスプレイの輝度調整に

修正が加えられているそうです。

 

確かに、ディスプレイの輝度を自動調整にしていた場合、

周りの環境光に応じた切り替えがどうも苦手なようで。。。

 

今のところまだ体感として改善を感じられていませんが、

注視してみたいと思います。

 

で、Pixelで気になっている事がありまして。

先月のアップデートでいくつか新機能が

リリースされていた訳ですが。

 

music-horse-2.com

 

その中の、アダプティブ充電が、ひっそり消えているような。。。

 

この機能は、例えば夜寝る前に充電を始めたとして、

アラーム時間から逆算してバッテリーに負荷を

掛けずに満タンに持っていく、と言うもの。

 

年末年始、アラームを切っていたから出ていなかったのかな、

位に思っていたのですが、どうも設定自体からメニューが消えている様子。

 

アダプティブ充電、どこへ行った??

ま、どうしても欲しい機能ではないのだけれど。