残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

sense3 2台持ちのメリデメ

早いもので3月に突入。

 

気付けば、突如購入したAQUOS sense3も、

入手してから1ヶ月となりました。

 

これまで、機種変時に一時的に2台持ちになる期間はあったものの、

スマホは1台に集約してこそ、と思っていました。

iPadもありますし。

 

ただ、2台持ちに期待している部分もありまして。

 

ざっとおさらいしておくと・・・

 

〇期待するメリット

・雑に扱える、サブ

 -お風呂で (Pixel6が防水であっても、やっぱメインは温存しておきたい)

 -自転車ナビとして (案外振動ってよくないらしい)

 -子供の利用時

  ゲーム利用で渡す事があり、Pixel6落とされたら泣く(泣)

  その間にPixelにて写真が撮れない

 

・Pixelバッテリ使用の低減

 位置情報使用アプリの使用をサブに寄せる

 

×想定デメリット

・電源管理

 2台分の充電を気にするのは手間

・紛失リスク

 通常はスマホはポケットインなのですが、

 さすがに2台目の居場所はない。。

 個人的に、そうなった場合の保管は気掛かり。

  これ、お財布もそうで、ポケットじゃないと不安。

  例えばカバンに入れていて、そのかばんを置いて離席とか、怖すぎ。。

 

 

で、実際1ヶ月経っての使用感なのですが、

かなり満足のいくものになっております。

 

確かに、管理端末が増えた事もあり充電の

手間は1台分増えました。

が、このsense3は電池持ちが優秀。

謳っている「1週間持ち」は本当のようです。

 

普段持ち歩く際も、Pixel6はズボンの左前ポケット、

右前ポケットには従来のお財布に加えてsense3に落ち着きました。

 

また、sense3に楽天モバイルを挿した都合、

出掛ける際にはテザリングを頑張ってもらっています。

さすがにsense3のバッテリー消費は激しくなるものの、

Pixel6のバッテリー消費が緩やかになりました。

 

これは、、、モバイル通信よりWiFiの方が負担が少ないんでしょうかね。

Pixel6のバッテリー消費は悩みのタネだったので、図らずも解消の一手となりました。

 

sense3自体の使い勝手はアレですが、、、

サブとしては想定通り、いや想定以上の効果は得られたように思います。