残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

【予想】日本ダービー G1

気持ちのいい天気です。

今日は日本ダービー

 

通常のレースでは割と穴を狙う自分ですが、

日本ダービー秋の天皇賞では、1番人気を

信頼する事にしています。

 

信頼と言うか、軽視しない事にしています。

 

今回のエフフォーリアについても、

無敗の皐月賞馬であり、

1番枠に入り、

逆らう必要もないと思う事にします。

 

これまで走るごとに着差を広げており、

皐月賞でも着差を広げた事を考えれば、

少なくともこれまで戦ってきた相手とは

勝負付けが済んだ感がありますね。

 

◎エフフォーリア

◯グレートマジシャン

▲ヨーホーレイク

 

馬券としてはこの3頭で勝負したいと思います。

 

◯は、前々走の東京、セントポーリア賞での走り、

仕掛けてからの直線の伸びが印象的です。

 

これまでわずか3戦。

極端にレース経験が浅い馬は

あまりいい成績に結びつかない

イメージもありますが。。。

 

▲は皐月賞含む過去5戦全てで上がり最速を使っている点。

皐月賞上がり最速で5着は、レイデオロと被ります。

レイデオロのダービーを獲ったので覚えている)

 

◯も▲も、ダービーでの乗り替わりと言う

マイナスイメージもありますが、

それは優勝に限った話なので。

 

変に穴を狙わず、買い目を増やし過ぎす、

ダービーを見守りたいと思います。