残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

狙いはPixel6 Pro

この秋に発売を噂されていたPixel6シリーズについて、

早くもオフィシャルページでのお目見えとなりました。

※発売はまだ先

 

store.google.com

 

Googleの技術力すべてを、あなたのために。

 

うーん、痺れますね!

 

Pixel6、Pixel6 Proそれぞれのカラバリも

紹介されているので、妄想が捗ります。

 

 

この一年、Pixel4aを使ってきて、

ピュアアンドロイドの良さを実感しています。

 

残念ながら何度か起こったandroidアプリの不調も、

Pixelでは無縁でしたし。

 

スマホに求める重要な機能であるカメラも、

その画素数1200万では計れない高解像度に驚きです。

 

この春スマホで気になる機種がいくつかありましたが、

なんだかんだ考慮の末、Pixel6まで待とうと思っております。

そして、狙うならPro。

 

ハードの面でもカメラ性能を上げてくると言われているし、

載せてくるチップもハイエンド級になるようなので、

これは絵作りにも明確に寄与するはずです。

 

唯一ちょっと残念なのは、デザイン。

 

現在のPixel4aや5などのように、左上のパンチホールが

見た目としては好みなので、真ん中パンチホールになる

Pixel6には慣れが必要そう。

 

そして、フラットディスプレイでなさそうなのも、

これも慣れが必要そう。

 

総じて、前面だけ見ればGalaxyのNoteみたいな感じですよね。

ただ、背面は現状見掛けないようなオリジナル。

 

まぁ何にせよ、あと2ヶ月程度は待ちでしょうが、

大変期待を寄せております。