残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

povo 2.0

先日、eSIMの入れ替え時に楽天モバイルの快適さを

絶賛したのですが、またも?障害があったことが話題になってました。

 

まぁなんと言うか・・・

 

もちろん障害はないに越したことはないのですが、

とは言えどうしても起きてしまうもの、とも認識しております。

 

それ故に、デュアルSIM体制は必須だな、と感じているし、

常に複数回線を契約している状態にあります。

 

この1年位で本当に各社の回線料金は下がったので、

「保険」として月にもう千円程度を出して別回線を

確保しておくと言うのも、難しい話ではないように思っています。

 

なにせ、データ通信が不通になった日には、何もできないですからね。。。

 

そんな矢先に、また面白そうな発表がありました。

 

KDDIの格安プランとなるpovoが2.0として刷新。

月額基本料0円からとなるプランが始まるそうです!

 

はい、これは契約確定ですね〜

 

当初より、povoは「トッピング」をコンセプトとしていて、

今回は基本料を0円にしつつ、各種トッピングを増やして

ユーザのニーズに応えようとするような形になっています。

 

去年の冬頃にalamoによって約三千円で20GBと言う

当時としては思い切ったプランが提示され。

楽天は0円からの段階制のプランを打ち出し。

ソフトバンクはLINEをフィーチャーしたプランに、

ミニプランで低容量格安プランで幅を出し。

 

それら全てを意識したものとして、povo2.0が放たれる、と。

 

こういう競争、大いに歓迎したいですね!

 

eSIMに対応したalamoも契約してみようかと思ってましたが、

値段のハードルからしてpovoに方針転換となりそうです。

 

ま、この次元の値段差なら、さほど差があるとも言い難いですが。