残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

アレルギー

約10年ぶりに、アレルギー検査をしました。

 

その10年前、たまたま「ぶよ」に足を複数箇所食われて腫れて、

たまたま別件で通っていたお医者さんにて、アナフィラキシー

怖いと言う事で初めて受けたアレルギー検査。

 

まぁ花粉症だろうなと言う自覚はあったものの、

それまで病院に行った事はなかった訳ですが、

案の定アレルギー満載の体質だった事が判明。

 

それから約10年。

時間の経過と共に体質も変わりそうなものだし、

何より断酒によって大きく生活習慣も変わっているので、

結果が大いに気になったアレルギー検査。

 

まぁそんなに大きな変わりはなかったかな。。。

 

ただ、前回は反応していたブタクサが疑陽性に。

ピーナッツが疑陽性と言うのも驚き。自覚ないっす。

 

あと、今回はりんごや桃についての検査もリクエストしてみたのですが、

案の定これらは陽性でした。やっぱりね。

桃は食べると喉が痒くなります。

りんごも同様なのですが、断酒以降は症状が和らいでおり、普通に食べております。

果物好きなんですよね〜

 

検査の最後に、舌下免疫療法の紹介を受けました。

やってみようかなー