残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

android14降臨

android14が降臨!

 

いや、今更感はあります。

リリースから半年は経過した今や、

遅いくらいです。

 

しかし、androidについてはメーカーやキャリアによって

かなり時期が変わるし、ましてやフェードアウトしてしまうこともある。

 

そんな中、先日手に入れて試験運用中の

ソフトバンク版Xperia5 Ⅳにも、ついにやってきました!

 

www.softbank.jp

 

というか、これかなりあきらめていました。

 

なんでも、過去の実績からソフトバンクXperiaでは1世代の

アップデートで終わることが多いという悲報を、買った後に知ったからです。

 

なるほど、他キャリア版よりも安かったわけだ。

 

またこれは矛盾した話になりますが、

そこまでandroidのメジャーバージョンにこだわる必要は

なかったりもする、と思っています。

 

メーカー独自機能によって、純正を先取りしているような

ケースは多々ありますし、その逆も然り。

 

androidとはそういうもの。

そこを楽しむもの。

 

それでも、アップデートはうれしいものです。

リセールバリューにもつながりますしね。

 

実際、アップデート後に使っていますが、

これといった機能追加を感じられていません。。。

 

いや、いいんだ。

アップデートしたという事実、

それが大事なんだ。