残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

android14

Xperia5 Ⅳがandroid14になり、何が変わったかと言えば・・・

 

あまりよく分かっていません。

 

music-horse-2.com

 

大きくUIが変わるわけでもなく、

やはりメーカー独自仕様が強いandroidの世界では、

あまりメジャーバージョンに意味はない気がしています。

 

ただひとつ、うれしい気付きがありました。

 

Bluetoothイヤホンにて音声が途切れる現象が、改善されています。

 

バグだったのかよ、という気持ちですが、

「音響」を売りにしているソニーさんだけに、

ここはきちんとしておいてほしいところですね。

 

さて、そうこうしている間に、Nothing Phone2の方へも

アップデートが入り、Nothing OS 2.5.3となりました。

 

これまたバグ修正やセキュリティアップデートがメインのようですが、

(1月分からいっきに4月分へとセキュリティアップデート)

android14で売りになっていたAI壁紙がきました。

 

ちょっといじくっていて見つけたので試しましたが、

まぁ別にAIを売りにするほどのことなのか、疑問です。。。

 

NothingはPhone(2a)でいっきに知名度を上げてきたと感じますが、

俄然気になるのは今年のフラッグシップの方になるであろう、

Phone3がどうなるか?という点。

 

正直、Nothingは純正androidに近いUIに絶妙なカスタムが入った

塩梅が良いと思っているし、ハードスペックでは測れないソフト面での

サクサク感があるので、Phone2でも不満はないわけですが。

 

それでも、なにかサプライズがあるのか、注目しています。