残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

1000日

遂に、断酒から1000日経過となりました。

 

別にゴールでもないので、遂にって言うのも

ちょっと違う感じもしますが、

それでも1日1日飲まない日を続けての到達に、

達成感を感じます。

 

 

そもそもを振り返ると、なぜ断酒に至ったのか?

 

色々あるものの、ひとつには、40歳が近付いている中で、

このまま毎日の終わりにお酒を飲んで我を失っていて

いいのだろうか、と言う思いがありました。

 

その飲んでいた時間を、もう少し違う事に向けたい。

例えば、仕事に関わりそうなスキルアップ

この断酒期間で、RPAをメインに、Microsoft

Power Platformについても学び、資格も取りました。

 

資格を取ったのは、理解度チェックの意味も勿論ありましたが、

対外的なスキル証明としての意味合いも意識していました。

 

要するに、転職を見据えて、ですね。

 

何も、RPAを使える事が特別すごいとは思っておらず、

あくまで業務改善のイチ手段として、されどそのインパクトは

十分に持っている、と言うのが個人的な見解です。

 

そして、おそらくは、このローコード/ノーコードが

進化していけば、もっと「制作」の敷居は下がって意識せずに業務フローに組み込まれていく将来があるとも思っています。

 

それでも、今現状ではこういったスキルは強みになるでしょうし、

その経験はツール進化の未来にも活きていくでしょう。(私見

 

そんな思いを胸に、転職に向けて動き始めます。

急いでいる訳ではないので、条件をよく検討しつつ、

やりがいを感じられる新天地を探したいと思います。