残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Surface Pro 急速充電アダプタ

プライムデーで買っていた一品。

 

Surface 急速充電アダプタ

 

 

Surfaceなんて持っていないのに、なぜ??

 

 

ここ最近考えていたことがあった。

 

iPad Air4も3年半のお付き合いになり、

そろそろ・・・飽きてきたなと。

 

いや、今回はよかった面も多々あった。

 

その前、iPad mini5の際には半年で手放していた。

lightningケーブルの取り回しの悪さ、

思ったより固まる処理性能、

ペンを使うには狭い画面。

 

憧れて手にした割には・・・とiPadに幻滅したものです。

 

それらの反省点を活かし、再度手にしたiPadだったわけで、

約11インチの画面ですぐにWEBや動画や雑誌がたのしめるデバイスは、

生活に欠かせないものとして、一緒に過ごしてきたのでした。

 

が。

 

本当にiPadがベストなのか?と考え始めていた今日この頃。

 

一番の不満は、WEBブラウザ

 

Android派なこともあり、Chromeをメインで使いつつも、

設定に関わるプロファイルのDLなどはSafariを使わざるを得ない。

まずここでブラウザの統一が叶わないところで、残念ポイント。

 

そして、サイトによって表示に不満があった。

 

例えば、毎週末お世話になるNetkeibaにて、

ちょうどいいサイズで出馬表を見られない。

 

例えば、Amazonでの買い物時にクーポンの適用や

カートに追加のエラーが発生してしまう。

 

そもそも、せっかく11インチクラスの画面サイズならば、

モバイル版でなくフルブラウザが使いたい。

いや、フルブラウザを使えるタブレットが欲しい!

 

という事で、Chromebookタブレットモデルなどを見ていた。

そして思い出した。

Surface Proという選択肢を。

 

もちろん、新品を買うには予算が合わない。

なにより、Windows自体は昨年末に購入済みだ。

 

中古市場を見ていくと、過去のSurface Proシリーズが

いろいろな値段でラインナップされている。

 

中には、「電源アダプタなし」、故に安い、というものもある。

 

ということで、ひとまずTypeCに差せるアダプタを買ったわけでした。