残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Surface Pro 急速充電アダプタ -2

事前に買っていたSurfaceコネクタのアダプタ。

 

music-horse-2.com


電源アダプタなしの分安い中古品購入の線を考え、

手配していたもの。

 

テーブル周りの配線を考えると、

Surface用のコネクタのコードがもう一本増えるのは煩わしい。

 

調べていると、TypeCコネクタからsurface用のアダプタに

変換するものがあり、それはいいじゃないか!と。

 

要件である45W出力の環境も我が家ではすでにクリアしており、

実際に充電は問題なくできました。

 

なにより、狙い通りケーブルが無駄に増えずに済みました。

 

 

(わかってます、コネクタの管理は増えましたが。。。)

 

この利用体験。

かつて、XperiaZ2スマホを利用していた際の、

独自マグネットコネクタ充電を思い出しました。

 

マグネットでの充電って便利ですよね。

 

といいながら、MagSafeは使っていないんですが。