予想通り去年の路線を踏襲。
と言うか、もうずっとこうなっていくでしょう。
それは、proはproらしく。
proには最新のチップに高機能&三眼カメラ。
無印は前年のproを二眼にした形。
ただし、Promotionテクノロジーは乗らず、常時表示も不可。
Androidではもう何年も前からある常時表示は、
一度体験したら非搭載端末は選択肢から
外れるくらいの必須機能。(個人の感想です)
常時表示の対応可否。
これは利用体験が大きく変わるポイントですね。
もしかしたらカメラ以上のインパクトかも。
さてさて、今年は何と言っても話題は、
ようやくTypeCコネクタに変わった点、でしょうか。
それでいいのかって感じですが、事実アップルもサイトでは
「みんなうれしいUSB-C」と、
無駄に韻を踏んでゴキゲンにアピールしています。
いやいや、そんなに喜ばれることが分かっていながら、
ようやく渋々搭載したのは、遅すぎでしょうに。。。
そして、形状こそiPhone15シリーズはTypeCに統一されたものの、
規格は異なるというまたも暴挙。
無印の方はUSB2の規格である、と。
今時の端末で2.0って。。。
一応どちらもディスプレイ出力はできるようなので、
まぁそこは良しとしましょう。
いや、でも充電が20Wはやっぱりイケていないか?
と、いろいろと難癖をつけたくなってしまう訳ですが、
自分はやっぱりPixel8 proが本命でしょうか。
ただ・・・ちょっと気になるのがiPhone15 proのカメラの説明。
iPhone 15 Proでは、複数の焦点距離を使い分けることができます。
7種類のプロ用レンズをポケットに入れて、どこへでも持ち運べるような感覚です。
うーん、、、気になることを言うじゃない。