残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦

クレヨンしんちゃんの劇場版。

初めて映画館で見てきました。

 

一言で感想を言うなれば、

かなり難しい部分をついているなぁ、と。

 

明らかに明確なモチーフがあるような設定に

ドキッとさせられました。

 

さえない大人になってしまった。

いい事がなにもない。

そこへ宇宙からの超能力が宿る・・・

 

子供向けの映画なのに、子供に対して将来に夢がない

といった発言が飛び出す始末。


もちろん最後には綺麗に終わっているのですが、

その終わり方が少し強引な感じもしてしまいました。


テーマがテーマだけにちょっと難しいですね。

 

そしてそして最後、主題歌のサンボマスターが流れだす。

ここで俄然テンションが上がりました。

 

映画館の爆音で聞けるサンボマスターは最高です!

 

エンドロールのアニメーションにも

サンボマスターの3人が登場し、

なかなかコミカルに仕上がっていました。

 

来る横浜アリーナではきっとこの曲もやることでしょう。

 


そういえば、M ステスペシャルでも久しぶりに

サンボマスターが登場しており、

ライブ感あふれるパフォーマンスは最高でした。

 

ほぼほぼフル尺でよかったなと思いつつ、

イントロやアウトロ、間奏などを地味に詰められておりました。

 

スペシャルで時間があるのだから、曲を詰めずに

トークやVTRを詰めればいいのに・・・