残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

あいみょんのニューアルバム

夕食後、ちょいとスマホをいじくっていたら、

あいみょんがインスタライブを開始した、との通知を目撃!

 

すかさず参戦し、「初恋が泣いている」と「愛を知るまでは」の

弾き語りを試聴させてもらう事ができました。

 

何度か不意打ちのインスタライブを見逃した事もあり、

今回はラッキーでした。(事前に告知もあったようですが、知らず)

 

そしてそして、大事な発表もありました。

 

ひとつは11月に甲子園での弾き語りライヴ開催。

もうひとつは8月に4枚目のフルアルバム発売。

 

さすがに甲子園には参戦できないものの、

約2年ぶりとなるアルバム発売は嬉しい限り。

 

すでに収録曲も発表されてました。

 

01. 双葉(NHKあいみょん18祭」テーマソング) 
02. スーパーガール 
03. 姿 
04. 初恋が泣いている(カンテレ・フジテレビ系月10ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」主題歌) 
05. 君のこゝろ 
06. 3636 
07. 強くなっちゃったんだ、ブルー 
08. 桜が降る夜は(ABEMA「恋とオオカミには騙されない」主題歌) 
09. ペルソナの記憶 
10. 神秘の領域へ 
11. ハート(TBS系 火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」主題歌) 
12. インタビュー 
13. 愛を知るまでは(日本テレビ土曜ドラマ「コントが始まる」主題歌)

 

さらに、初回限定のDVDの収録曲も。

 

01. 傷と悪魔と恋をした! 
02. 青春と青春と青春 
03. ポプリの葉 
04. マリーゴールド 
05. スーパーガール 
06. 朝陽 
07. 裸の心 
08. 恋をしたから 
09. ハート 
10. 夜行バス 
11. 19歳になりたくない 
12. TOWER OF THE SUN 
13. 生きていたんだよな 
14. 愛を知るまでは 
15. 今夜このまま 
16. サラバ 
17. 君はロックを聴かない 

 

武道館での弾き語り、うーん見たいですね。

 

夏に向けて、楽しみがひとつ増えましたな。