残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

断酒 1,400日

さて、お誕生月を迎えた8月。


折しも断酒は3年10か月を超え、

日数としては1,400日を突破。

 

ひとつの転機として捉えていた40代に

突入しての1年を終えました。

 

この1年に、転職もして新天地で新たにがんばるぞ・・・

という気持ちは、想定外の環境に挫かれてしまいました。。


何がいけなかったのか、自問してしまうところですが、

今は気持ちを切り替えて、また1からコツコツと言う所存であります。

 

コロナ禍にも思いましたが、こう気分が沈んでいる時に

お酒を飲む習慣を無くしていて、本当によかったなと。

 

お酒がよい具合にリラックスに繋がればいいのですが、

自分はそうではありませんでした。

 

でたらめに飲んでしまったであろう事を考えると、

そもそも飲む習慣を止めていた選択をしていた自分を、

褒めたいところです。

 

それにしても、この1年は有給消化やら休職やら、

半分くらいは休んだ事になってしまいました。

 

仕事が嫌いなわけではないので、

小さくてもやりがいを見つけながら、

張り合いを持って働いていきたいですね。

 

思い出す、4月武道館のクラプトン。

 

keep going