残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

サザンオールスターズ45周年特別企画「シン・日本の夏ライブSP!!」

17日(木)午後10:00からNHKで放送していた、

サザンオールスターズ45周年特別企画「シン・日本の夏ライブSP!!」

 

チケットが落ちた悔しさもありつつ、

TVライヴをたのしませてもらいました。

 

セットリストも、新旧織り交ぜての熱い選曲でした。

 

おそらくは、ここで披露した曲は、アレンジ含めて

茅ヶ崎ライヴでもやるのではないでしょうか。

 

-------------------------------------------

01 チャコの海岸物語
02 東京VICTORY
03 My Foreplay Music
04   涙のキッス
05 栄光の男
06 OH!! SUMMER QUEEN 〜夏の女王様〜
07 歌えニッポンの空
08 盆ギリ恋歌
09 太陽は罪な奴
10 真夏の果実
11 希望の轍
からの
12 勝手にシンドバット
13 Oh!クラウディア

-------------------------------------------

 

あまりMCもなく、(現場ではあったのでしょうが)

13曲も放出するとは、サザンもNHKも太っ腹!

 

希望の轍」からの「勝手にシンドバッド」の入りは、

ライヴならではで、自分の好きなパターンでした。

 

そして何より、「オーイエー」のコール&レスポンス。

 

これは茅ヶ崎ライヴが羨ましくて仕方ないですね。。。

 

最近のNHK音楽番組の傾向では、追って「完全版」とかの放送もあったりして。

期待しちゃいます。