残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

スマホでナビ

このところ、googleマップがイマイチに感じる。

 

特に、車でのナビ。

 

高速道路での案内で、なぜか無駄に一度高速を降ろさせて、

すぐにまた乗るという謎のルート案内。

 

もしかして、渋滞を考慮して?と思うものの、

そうでもなかったりする。

 

高速を走ってる時に、そんなナゾナゾを出されても

考える時間もなければ、スマホで調べるワケにもいかない。

あくまで「検索」目線のgoogleだからなのか、

ナビ用途に関しての精度に難を感じる今日この頃。

 

そう言えばナビに関してはYahooマップの評判がイイと聞く。

 

ちょっと鞍替えして見ようと思う。

 

そんな矢先に、とあるニュースが目に入りました。

 

Yahoo!マップの『自転車ルート』に
全国151路線、4,600km以上の
サイクリングロードを追加!
しまなみ海道も検索できます

 

ほうほう、そちらにも自転車ルートって、あるのね。

 

これはちょっと試してみる価値、ありですね!