残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

4周年

断酒から、4周年となりました。(ややフライングですが)

 

早いものです。

そして、この4年間にはいろいろとありました。

 

40歳を迎えたり、転職をしたり。

 

まぁそういう事を見据えての断酒。

シラフの時間を大事にする、そんな意図があったわけで、

そういう意味では、思惑通りになっておりうれしい限りです。

 

そんな中、久しぶりに飲み会に行ってまいりました。

 

断酒以降のお供は、ジンジャエール

今回もジンジャをオーダーしたのですが、

トリスのジョッキに入ってきた。。。

 

そして味が・・・うーん、まさかハイじゃないよね?

と疑ってしまうような味。

 

帰りのレシートを見たところ、きちんとジンジャエールだったので、

信じることにします。

 

これ、信条として飲みたくないのはもちろん、

4年ものブランクがある中でアルコールを飲もうものなら、

かなり回ってしまうのではないのでは、という怖さもあります。

 

お店側には気を付けてほしいところですね。