残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

さよならiPad

さてさて、今やすっかりおうちタブレット

Surface Proに置き換わりました。

 

やっぱりWindowsが触りたい。

仕事につながる勉強もしたい。

 

そんな事を考えて(いまさら)行きついたSurface Proでしたが、

思惑通りの活躍を見せてくれていて、大満足です。

 

少し使い勝手が悪いながら、Windowsアプリでkindle読書。

WEBブラウザでdマガジン読書。

キーボードをつなげてブログ作成。

もちろんYoutubeなどの動画視聴。

 

自立してくれるスタンドが一体になっていることから、

部屋の中でどこでも持ち歩いて使える気軽さも、いいですね。

 

そんなわけで、iPadは手放すことに。

惜しい気持ちもありつつ、まだまだ値段が付くうちに売る、

これもひとつの大事な決断であります。

 

結果的には、約3年8か月前に約10万円で買った第4世代iPad Air

売却時には約7万円でありました。

 

利用期間から考えれば、1年1万円位で利用できたと考えられる。

 

うーん、アップルマジック!

 

このリセールバリューは他のガジェットにはないレベルですよね。

 

かつて、iPad mini5でがっかりした経験がありつつ、

今度のiPad体験はなかなかに良い使い方ができました。

ただ、今の気持ちはSurface

 

ありがとう、iPad。さよなら、iPad