残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

1200日

断酒を始めて、1200日となりました。

 

お酒を飲まないお正月も4度目でした。

今思えば、かつては年末年始に飲み過ぎて

重度の二日酔いを患ったり、もったいない事をしていたなぁ。

 

このブログは、断酒を継続していくための

モチベーションとして始めています。

 

幸い特に「飲みたい」欲求もないので、

それと闘うみたいな事もなく、

粛々と飲まない日を積み上げている感覚です。

 

断酒以降、散歩が趣味になっています。

(元からビール片手にフラフラ歩いたりもしてましたが。。)

 

40になったこともあり、もう少し積極的に

肉体の老化を抑制したい、と思ったりしています。

散歩以上の、何か。

 

chocoZAP(ちょこざっぷ)とか、気になるなぁ。

lp.chocozap.jp