残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

大丈夫か?の「d」

d払いで障害があり、利用に難があったそうな。

 

幸い、自分は利用シーンがなかったので問題はなかったが、

一言申したい。

 

大丈夫なのですか?docomoさん?

 

 

実は先日、kikitoを利用したのです。

主に子供の行事を録画するためのビデオカメラでいつも

お世話になっており、それ自体は感謝・愛用しております。

 

問題はレンタルする際のWEB手続き。

 

商品を選び、予約期間を選択し、届け先を選択し、決済方法を選択し・・・

それらの画面遷移のたびに、サインインの画面が出てくるのです。。。

 

どうやらサイト側でも認識はしているらしく、

現状そのような不便な遷移になっているとのアナウンスが

掲示されていました。

 

いやいや、早く直そうよ。

と言うか、リリース前のデバッグで気付こうよ。

 

本当にうんざりするようなWEB体験でした。

 

直接の関係は全くないのですが、

そこへ来てこのような障害と聞くと、

何某かの因果関係を考えてしまいます。

 

しっかり頼みますよ、docomoさん。