残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

紅白歌合戦 2023

もうそんなニュースの季節、いよいよ年末へ加速していきますね。

 

今年の紅白は発表前から波乱があり、

この数十年の中では異常事態になりました。

 

まぁ仕方ないですよね。。。

 

諸悪の根源は当然として、きっと他にも

いろいろと横暴が過ぎたのではないか、

そんな気がしています。(素人目)

 

さて、暗い話はさておき。

 

今年もあいみょんが出るのはうれしいですね。

朝ドラの主題歌を担ったので順当な当選ではありますが、

願わくは、きちんとフルコーラスで見せて欲しいな、と。

フルコーラスでも4分と良い具合の尺なのだし。

 

あとは見渡すと、よく分からない方がチラホラ・・

これは自分がおじさんになったからなのか、

某事務所勢の空席に着いたであろう方達が分かりません。。

 

きっとまたサプライズ枠みたいなものが出てくる事でしょう。

NHKとの関係性を考えると、サザンの登場もありそうな気がします。

アミューズ勢が紅白に出過ぎてるのも気になりますが。。。)

 

そんな事を気にしつつ、来週のサンボマスターへの

気持ちが高まってきてるわけですよ!