残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Phone(2) 開封

今更ながら、開封の興奮を書いておきます。

 

いろいろあってたどり着いた、Nothing Phone(2)。

 

さらに検討の結果、中古を選択しました。

 

新品購入でも十分にコスパはいいと感じていましたが、

各種中古屋さんを覗いていくと、さらにいいお値段で

ゲットできるものとわかりました。

 

これ、うれしい反面、少し賭けではあります。

 

リセールバリューはあまりよろしくない、という事になるからです。

 

まぁ仕方ないですよね。

androidの宿命であり、さらには新興企業の弱みであります。

 

それでも選んだPhone(2)は、デバイス自体はもちろん

外箱などいたるところにコンセプトを感じさせるものでした。

 

 

本来はお菓子箱やラップの箱のように、

点線に沿って紙を破っていく開封方式。

中古なので当然それは味わえず。

 

 

 

付属品は一式揃っていました。

端子部分が透明なTypeCケーブルもきちんとあります。

 

 

ちゃんとデバイス自体を初期状態に再現してくれているのは、うれしいですね。

 

 


自身初体験、裏表にセットするタイプのデュアルSIMトレイです。

eSIMでないのは残念。。。

 

 

早いもので開封・利用開始からそろそろ1か月。

おおむね満足しており、その詳細は追って。