残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

KRONABY 上プッシャー

さてさて、KRONABYの設定について。

リューズの上側についているボタン、プッシャーと言うらしい。

なんだか、ふ◯っしーみたいな。。。



プッシャー
f:id:otouma:20200527095344j:plain


いくつか設定出来る中から・・・


ミュージックコントロール
f:id:otouma:20200527095408j:plain


こちらを選択してみました。


たとえばイヤフォンで聴いている時に。

現在は完全ワイヤレスを使っておりまして、
再生/停止は両耳で出来るとして、
音量調整は左耳、曲送り/戻しは右耳と設定されてまして。

両耳で使っていればどちらも使えるので当然問題にならないのですが、
片耳の場合にはどちらかしか使えない。(なんか変な表現、そりゃそうだ)

要するに、電車などでがっつり両耳で音楽に耳を傾けている時はいいとして、
散歩などで片耳でぼんやりと聞いているような時、さてどちらの耳で聴こうか、と。

そんな不満を解消!

いや、もちろんスマホから操作は出来るわけですが、
わざわざポケットから持ち出さなくとも、
手首で操作が出来る、素晴らしい!

そして、個人的に面白いと思ったのが、その操作性。

1回押しで再生/停止はまぁ普通ですわね。

2回押し、3回押しで曲送りと戻しを操作、ふむふむと。

2回押してその2回目を長押しすると、音量アップ。おー!
3回押してその3回目を長押しすると、音量ダウン。おー!

長押しをそう組み合わせてきますかー。

いやー、これは劇的便利感ですね!

まぁ音楽聞くなら両耳で聴けよ、ってのもあるわけですが。
バランスとかあるんだし。

ただ、環境音がゼロになるのも、なんだか嫌な時もあるので。

さぁ、下のプッシャーには何を設定しようかな〜