残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

イヤホン一ヶ月

下調べして行ったモノとは違うモノを買った新イヤホン。

 

music-horse-2.com

 

そういう衝動買い的な事はあまりやらないので、

実際の使用感でがっかりしたくなかったわけですが。

 

約1ヶ月使ってみて、ふむふむ満足です。

 

ATH-CKS50TW 満足ポイント

  1. 電池持ちがいい
  2. マルチポイント
  3. フィット感
  4. ノイズキャンセリング

 

1.電池持ちがいい

さすが、イヤホン単体で約20時間、ケース併せて約50時間を

謳うだけあって、日常使いでバッテリー切れの心配は無用レベル。

その分、ケースがデカくイカつい訳ですが、、、

 

2.マルチポイント

これを狙ってたとは言え、やはり便利!

Pixel6とiPad Airを繋いでおいて、通勤時の利用状況に応じて

いちいちペアリングのし直し不要での切り替えが出来ちゃう。

ただ、まれにマルチポイント起因と思われる接続不安定が起きるものの、

一度解除してからの再接続で解消するので、不問とします。

 

3.フィット感

イヤーチップもこだわっており、ぷにぷにが耳穴にフィット!

遮音性もあるし、ズレてしまったりもしない。

 

4.ノイズキャンセリング

初めてのノイキャン、いいですね~

特に電車内、無駄にボリュームを上げずとも、

きちんと音楽に浸れます。

片耳ラジオにおいても、聞き取りやすくなるので重宝してます。

 

 

2万弱の価格を思えば当然であって欲しいところですが、

接続についても安定していて安心して聞いていられます。

(前述の通り、まれにマルチポイント起因か、接続した両デバイス

 触っていると途切れますが)

 

専用アプリも、イコライザーはもちろん、

接続端末の選択/解除や管理もでき、

ソフトウェア面トータルでイイ仕事してくれてます。

 

個人的に、スマホやらiPadのお供として重視しているのがイヤホン。

故にちょいちょいと買ってしまう訳ですが・・・

今回のATH-CKS50TWは長めにお付き合いしていけそうです。