残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Kindle ライブラリ

秋から続く、寝床の読書ブーム。

 

もう何年か、KindleのUnlimitedを利用しています。

プラスアルファのお金を払って、

果たしてどの程度の恩恵を受けられているのやら・・

 

雑誌に関しては、dマガジンがやはり便利で、

こちらももう何年も継続利用しています。

 

1週間で読むレギュラー本も決まっているし、

レギュラー以外でも気になった本を立ち読み感覚で出来るので、

本屋さんに行く時間がないような時に助かります。

 

そうなると、Kindleに求めるものとしては雑誌以外のジャンル。

例えば小説とかが読めるとうれしいな、と。

 

ただこれは、Unlimited利用開始当初からのがっかりとして、

その小説はあまりない。

正確に言えば、自分の読むような小説がない。

 

まぁ読む作家さんが偏り過ぎている問題もあるので、

このあたりは読んだ事のない作家さんも覗いてみる事を意識しています。

 

もうひとつ求めているものとしては、

仕事に関わるような本や自己啓発系のもの。

 

これは、Kindleならではのものとして、

ざざっと気になったものをライブラリに入れておいては、

時間を見て読んでいます。

 

そのライブラリについて。

 

去年あたりから、ライブラリに持っておける本が

10冊から20冊になったとの話を見かけていました。

 

一向に自分の設定には反映されず、

ただのデマかと思っていました。

 

が、気付けば自分のライブラリに置ける本が10冊を超え、

20冊を持っておけるようになりました!

 

これはうれしい!

 

ぐずぐずしていないで、片っ端から読んでいけ!

と言う気もするものの、気分の問題もあるので、

この変更は大変喜ばしいものです。

 

本、読書は財産だと思うことにしているので、

ケチる事なく読み、きちんと身にしていきたいと思います。