残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

U-NEXT

マガポケ絡みのお話が続きますが・・・

 

マガポケ内の漫画については、

 

・無料で読めるもの

・チケットを使って読めるもの

・購入したポイントを使って読めるもの

 

があります。

 

チケットに関してはログインボーナスでの付与だったり、

そういう点ではこちらも「無料」の扱いと言える。

 

なお、動画広告を見る事でチャレンジできるゲームで

チケットをもらえたり、ポイントをもらえたりもする。

 

 

で、そもそも今回のマガポケ利用に関しては、

進撃の巨人」読みたさによるもの。

 

単行本で既刊の33巻以降にあたる話は150円/1話で、

課金して得たポイントで読んだ。

 

が、当初はこのようなサービス性についても知識が皆無で、

 バナーに出てきた「無料でポイントGET」的なものにつられて、

U-NEXTに登録してみた。

 

1ヶ月無料でポイントももらえるなら、いいじゃないか、と。

 

ただ、この「ポイント」はU-NEXTでのものであり、

激しく勘違いをしていた事が発覚。

 

で、おとなしくマガポケのポイントは課金で得たのでした。

 

まぁお目当てはあくまで「進撃の巨人」であったので、

その点に関しては望み通り完結を見届ける事ができた。

 

 

時が経ちふと、U-NEXTの存在を思い出す。

 

そう言えば、U-NEXTってあいみょんのライヴが

独占配信だとかって言っていたような・・・

 

検索してみると、3作品がヒット。

全てを視聴させてもらった。

 

まずは昨年に開催され自分も参戦できた「ミート・ミート」公演。

 

自分の観に行ったさいたまスーパーアリーナの公演二日目の映像。

当時の感動に浸りながら、見入ってしまった。

いいライヴだったな〜

 

そして、その前年のツアー、SIXTH SENSE STORY。

これは昨年にYou Tubeにて特別配信があった時に見ていて、再視聴。

ただ、一部楽曲が削られていて、残念。

 

最後に、ひとり武道館の公演。

全編弾き語り。こういうのもまた良しです。

 

映像作品を見ながら、自分もギターを抱えて

コードを探しながら一緒に弾いてみる。

楽しいですね〜

 

そんな中、これからスタートするあいみょんのツアー初日、

日比谷野音での公演中止のアナウンスが入ってまいりました。

 

去年もコロナ禍によって配信ライヴに切り替えていた日比谷野音

ご本人も悔しい事でしょう。

 

 

新様式での生活をしていても、どうしても増えてしまうコロナ感染者数。

増えると緊急事態が宣言されて、各種イベントなどの制約がされてしまう。

今のところ、これを繰り返している。

 

とにかく今は我慢の時と言われ、

感染者数増加の兆しがあると気の緩みだとか言われ、、、

歯がゆい日々が続いております。