残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

tower of the sun Live in 阪神甲子園球場

昨年、U-NEXTにて観戦させてもらっていた

あいみょん阪神甲子園球場でのライヴ。


DVDの発売は知っていましたが、なんとSpotifyでも配信が!


早速たのしませてもらいました。

いいですね、ライヴ音源は。

 


特に、「tower of the sun」までが聴けるとは、ぐっときます。

 

open.spotify.com


あいみょんにとって思い入れのある楽曲。

それを地元で歌いぐっとくるあいみょん

その姿にぐっとくるおじさん。

 

あいみょんの反骨精神。

親からの愛情。

地元への想い。

 

色々な感情が込められた楽曲であり、

今のところはこの曲限定?のハーモニカありの

トーキングブルース調な本曲は、

何度聴いても味わい深いものがあります。

 

このライヴに合わせて書き下ろされた「サーチライト」と併せて、

ハイライトだなと思います。

 

 

さて、この時点ではまだオーディエンスの声出しはNGだった時期。

 

今現在回っているツアーでは解禁されており、

「君はロックを聴かない」をはじめ、

みんなで楽曲をたのしんでいることでしょう。

 

あぁ、落選してしまった今ツアー。

行きたかったな。。。