残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

消しゴムマジック、開放!

Pixel6で登場していた消しゴムマジック。

 

ついに、Pixel以外の機種へも開放された。

そう、みんな大好きiPhoneでも利用可能に!

 

正確に言うと、「Google One」に加入していることが条件。

 

自分はGoogle Oneへ課金しているので、

早速iPadiPhoneで試してみた。

 

少し試したレベルながら、動作は全く問題なし。

むしろ、Pixelよりも処理が速いような。。。

 

試しに、ポケGOのスクショをいじくってみた。

 

これが元写真。

 

後ろの木が自動で削除対象になった。

 

ので、消し。

ちょっと不自然さあり。

 

お次はナエトルを消してみる。

影だけ残して姿は消えた。

 

その影もきれいに消し。

 

ついでに自動認識はしなかった背景の木と、

不自然さのあった木の影も処理して、

さっぱりしたフィールドに完成。

 

 

うーん、いいね~

 

これ、まぁ似たような事は他アプリなどでも

できるとは思うし、精度が上のものもあると聞く。

 

ただ、Googleフォトの機能の中でできるのはポイントが高い。

 

まだ「ボケ補正」はPixel7のみのものだろうが、

これもゆくゆく開放されていくのでしょう。

 

そうなると、Googleフォトへの依存度がさらに増し、

Google Oneもより大容量プランを契約していく事になるはず。

 

うーん、うまいことGoogleに取り込まれております。