残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Pixel6 × New SIMカード

android13が降ってきたし、

新しいケースで気分も変えたし、

Pixel6を使って行こうと思っている今日この頃。

 

そう言えば。

 

1番難を感じていたのが、通話時の不具合。

通話数分後、こちらの音声が届かなくなると言うもので、

原因もはっきりせず、が入手後ずっと続いていた。

 

疑っているのが、、、

 

1.デバイス自体の不具合

2.ソフトウェアのバグ

3.SIMカードとの相性

 

1、2に関しては、googleのヘルプチャットで

相談したものの、はっきりとした回答を得られず。

色々相談事例もあると思われ、その観点でのアドバイスを期待していたのですが。。。

 

もはや、疑えるのがSIMカードとの相性くらい。

別端末では問題ないから、SIMカード自体は問題ないはず、と思いつつ。

 

で、docomoショップにてご相談。

 

手続きをしながら実際に電話をしてみるも、

こう言う時には全く途切れずに繋がり続けると言う。。

 

それでも、心底困っている訴えが届き、

SIMカードを交換してもらえました。

しかも無償対応。

 

それから2ヶ月程度。

問題なく通話が出来ております。

 

あのdocomoショップ店員にお礼を申し上げに行きたいくらい、

ようやく難が解消されて、うれしい!

 

まぁ、スマホで通話ができるって、当たり前のことなのですが。

 

余談ですが、最近のdocomoSIMカードの台紙は緑と聞いており、

初めて見たので嬉しくてもらえってきてしまった!