残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Pixel6と、いつまでも?

月初に降ってくる、PIxelへのアップデート。

そろそろかなーと気にしていた今朝、やってきました。

 

いくつかの新機能もありつつ、バグの修正、と。

 

果たして、現状で1番悩まされている通話バグは

直っているのだろうか?

通話中、突如こちらの声が相手に聞こえなくなる問題。

相手の声は聞こえているから不思議。

いや、不思議とか言っている場合じゃなく、大迷惑。

 

楽しみにしていて発売後すぐに買ったPixel6。

 

この通話バグに加え細かい不具合が多数あり、

画面内指紋認証の精度もイマイチと来て、なかなか好きになりきれない。。。

 

Pixel4aが4万ちょっとで、なんの不満もなかっただけに、

約倍払って不満に耐えている半年ちょっと。

確かに、自社チップTensorを売りにしている挑戦を買いつつも、

得手して初代はバグが出そうと、覚悟もしてはいたつもり。

 

ただ、半年経ってもこのような状況では、流石に気持ちも冷めてしまいそう。。

 

今はひたすら、発売後の時期のレビュー記事やYouTubeを見て、

初心を思い出そうとする日々を過ごしている。

 

例えば、初期はバッテリー持ちが明らかに悪かったが、

これは改善が見られていて、満足もしている。

 

そんな感じで、今後のアプデに期待したい!切に!