残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

夏のリュック

リュックサック、手が空いて便利。

荷物もたくさん運べる。

 

但し、いい事ばかりではない。

 

背中が、アツい。

特に、夏はツラい。。。

 

 

ダイソーやらセリアなど、100円ショップっていいですよね。

 

何がいいって、アイディア商品みたいのがあって面白い。

また、売られている意図と異なる、自分のアイディアでの

使い方を考えるのも、これまた楽しい。

 

なので、意味がなくても足が向きがち。

 

ふと、この度、いいものを見つけました。

 

 

おー、よさげですね!

 

かつて、本来は椅子に引くメッシュ座布団を、

これのように使っていた事はあるのですが、

きちんと「それ目的」のものにお目に掛かれました。

 

付けると、こう↓

 

リュックと隙間もできるし、

なんだか背負い心地もアップした感じ。

 

汗はかくものの、これだけ洗えばいいのでラクチン。

 

これはいいものに出会ったな!